民族たちの神殿

ダマヌールのスピリチュアルリーダーのファルコは、世界経済フォーラムの元会長ローレンス・ブルーム氏との対話で次のように語りました。
~ 英語版のダマヌールのニューズレター ~
我々の惑星の生態系の破壊へと向かう、引き返すことのできない臨界点は、すでに突破されました。今は唯一、集合的意識の再覚醒のみが変化を起こせます。我々が真に方向を変えたことを、人間性として表すことができるからです。今日、我々の生き方を変えるための良い意図を持った宣言がたくさんありますが、実際には、大多数の人々は彼らの習性をなんら変えてはいません。
地球は、もうグローバルマーケットを受け入れません。この売買というメカニズムは、今日の人間性を支配するものです。我々は、地球の知性(それは人間化し てガイアと呼ばれているものではなく)に対して、我々が真に自分たちの習性を変えたことを示す必要があります。逆に、もし我々がラットの群れのようになにもかも破壊する行動を止めなかったら、地球はこの疫病を駆逐することを決定する可能性が高いです。我々との交渉のために時間を無駄にすることはしないで しょう。
意識の中の集団的かつ安定的なシフトは、より高い複雑さを持つ力(フォース)の注目と慈愛を集め、それは人類ができるよりもさらに多くのレベルで出来事に影響することができます。これは、人類の種としての自己破壊に向かう傾向を反転させることができるのです。
この集団的な意識の覚醒を実現させるためには、現在、地球には存在しないスピリチュアルな加速装置の創造が不可欠です。その一つが『民族たちの神殿』なのです。 この作業を行う唯一可能な方法は、多くのコミュニティーと民族たちのつながりを強化することだけです。
現存する民族の認識を刺激することは絶対的に不可欠なことであり、理由として、文化の豊富さと多様性を通してのみ、この惑星とコミュニケートできるからです。
『民族たちの神殿』は、シンクロニックラインが出会うところに造られるでしょう。その結果、神殿はスピリチュアルな神経中枢として、世界の他の場所に「スピリチュアルな装置」の創造を刺激することができるようになります。
『民族たちの神殿』は地下に造られるでしょう。なぜなら、人類に感銘を与えるべきものは建物ではないからです。建物は国家の権力を誇示するために造られた宮殿のようなものです。これは人間の変容のデモンストレーションとなります。地球の力(フォース)への意志と能力を示し、それらの力が我々と協調して働くことを選択してくれるようにするためのデモンストレーションです。
この神殿はダマヌールの人々だけによって造られてはなりません。全ての肌の色の手によって、世界中の全ての少数民族の代表の存在の下で造ることが大切なのです。この理由から、これらの人々にダマヌールに来て貰ってホスティングする費用をカバーできるよう基金を設立する必要があります。
この方法で、彼らは出会うことができ、互いにシェアし働くことができ、直接交流することができるようになるのです。通訳の言葉を介するのではなく、彼らの皮膚、目、ハートを通した交流することが大切なのです。
世界中の6000の民族の代表が出会う必要があります。遠くの大陸からだけでなく、ヨーロッパの民族を含めてです。我々の大陸にも100を超える少数民族が今も住んでいます。彼らは1000年もの間、安定したバランスを維持してきました。彼らはそれぞれに独自の言語、伝統や思想を持っています。しかし今日、彼らのユニークさは、それを認識しない国家に住んでいるために消え去ろうとしています。
これら一般民衆の代表は、200から250人のグループとしてダマヌールに来て、これらのミーティングの結果を彼らの民族に持ち帰り、彼らの解釈を、拡散した特異的な方法で共有することができるのです。これは国家が道具として使うようなメディアによって流布される標準化されたマスコミュニケーションにはなりません。これは個人的な感情や直接的関係を通して起こされるものになります。ほんの数年で、この方法は多くの民族の間に有意義な連携を生み出すでしょう。
この運動は「ナイルの源を変える」ことに成功するでしょう。それは文化的なパラダイムと全地球の価値に変化をもたらすものです。『民族たちの神殿』は、地球という惑星とのコネクションを有するために、この機能を働かせることができるのです。
我々には共鳴する場所が必要なのです。正しい場所の2000人の人々は共鳴をつくれます。そして、この遭遇の後では、代表たちは彼らのテリトリーに戻って共鳴の渦を創造することができるのです。
この惑星規模の効果は、民族の議会が存在することによってのみ発動されます。民族の神殿がエンジンとなり、その他の場所が車輪になるからです。理想的には、エンジンを始動することが必要です。人々がやってこれるように、戻る時には別の共鳴の場所を造れるようにするために。

ローレンスブルーム:もしも地球外知的生命体が我々に話そうとしているとすると、何のために彼らは話そうとしているのでしょうか?
ファルコ:我々が生命の全ての多様性を破壊しないか注意するためにです。多様性は、全宇宙においてとても重要な価値を持ちます。しかしながら、彼らは意識の自動的なシフトをもたらすためにやってくるわけではありません。覚醒とは選択であって、種まきではないのです。