ミニ講演会

★現在、予定されており、参加受付中のミニ講演会はこちら

日本で開催されるミニ講演会の一部をご紹介します。

ミニ講演会

■ダマヌールのヒーリングと健康観
ダマヌールでは、肉体は神聖な魂が宿る最初の神殿だと考えます。コミュニティー設立当初から、健康は、大きな研究課題の一つとなっており、さまざまな自然医学やヒーリング、そして、現代医療をも凌ぐ最先端の医療が研究実践されています。この講演会では、ダマヌールの創立者の一人であり、ナチュラルセラピー・ホリスティック健康科学博士でもあるフェニーチェがダマヌールのヒーリングと健康観についてお話します。

■錬金術とマジック
錬金術は、究極の科学といえるマジックな知識の中でも、より複雑で、基盤となる知識の領域であり、錬金術の第一人者は神であるとさえ言われます。一般には、賢者の石の探究に象徴されるように、錬金術とはすべてを金に変えることだと言われています。しかし、それらの表現は、実は、マジックな賢者になることを目指す探究者が偉業を達成すること比喩であり、それは魂が完璧な変容を遂げることを意味します。この講演会では、錬金術ならびにそれを包括するマジックな知識の概要についてご紹介します。

■地球のシンクロニックライン
~宇宙のすべての星々をつなぐコミュニケーションのネットワーク~
ダマヌールが位置する場所は、シンクロニックラインと呼ばれる人類の進化にとって大変貴重な大きなサトルな(微細)エネルギーの河が4本も交差する、地球上でも大変稀なパワースポットです。シンクロニックラインを通じて、宇宙すべての惑星とのコミュニケーションが可能です。また、シンクロニックラインは私たちの輪廻転生にも深くかかわる『命の高速道路』なのです。この知識は、かつての偉大な古代精神文明の時代にマスター達によって発見された高度なマジックな知識でありながら、その後何千年にも渡って地球上から失われていました。現代において、ダマヌール独自の研究により再び取り戻して発展させた叡智です。ダマヌールの人類の神殿は、ストーンヘンジやマチュピチュやムクティナットが担っていたかつての古代の聖地の機能を超え、遥か古代から受け継いだ人類の叡智と魂の計画に基づいて実現させた地球と宇宙をつなぐ夢を実現させる場所です。シンクロニックラインの働きを知ることで、神秘の宇宙がとても身近に感じるでしょう。
~宇宙のすべての星々をつなぐ・サトルなエネルギーの河~
シンクロニックラインの知識は、現代文明のなかでは、ほとんど失われ、唯一秘教的知識の道でのみ受け継がれてきた貴重なものです。情報、アイデア、感情を運び、いのちの高速道路とも呼ばれます。文字通り、私たちの生れ変わりやシンクロニシティーと深く関わり、宇宙のすべてを一つに繋ぐ役割を果たしています。かつて、地球上でさまざまな偉大な文明が発祥したポイントは、シンクロニックラインが交差する場所にあり、スターゲートやタイムゲートの機能を果たしていました。シンクロニックラインの4本ものが交差する稀なポイントに創設されたダマヌールは、まさにシンクロニックラインの知識やエネルギーに接する宝庫なのです。

■カルマと生まれ変わり
ダマヌールの哲学では、輪廻転生は人間の進化を続けるための道だと考えられています。 それぞれの人生は、この永遠の生命という長い映画のフィルムの1コマにすぎず、死は精神的な成長に向けた変容のプロセスであり、次の1コマへ進むための大切な通過点だと考えられています。そしてカルマとは何か。どのように発生しつながっていくのか。よりよく生きるために知っておきたい貴重な知識です。

■古代エジプトのミステリー
現代文明の起源ともいわれる古代エジプト。ピラミッド、スフィンクスに代表される神秘に満ちたこの文明に多くの人が惹かれるのはなぜでしょう?もちろん、ダマヌールは、秘教的知識の道として、すでにその時代から存在し、悠久の時を越え、それらの知識を現代へと受け継いできました。

■人間は3次元のマジックなデザイン
かつての“黄金時代”の人間は、信じがたいほど偉大な精神性やテクノロジーを実現していました。彼らは、現代の人間が物質偏重に至った結果、忘れ去ってしまった複雑で微妙な、人間に内在するさまざまな機能やエネルギーを自由に使えたのです。人間がマジックで複雑な構造を持つのは、それらの機能をすべて使える可能性を実現するための必然です。ダマヌールで長年検証された、人間のサトルなエネルギー、オーラやチャクラの構造や機能等に関してわかりやすくお話します。人間とは、私たちが考えている以上にとても拡がりのある存在であることをあらためて知るでしょう。

■内面の感覚を拡げる
私たちが五感を通して知覚している現実は、実は、宇宙全体のほんの一部でしかありません。ダマヌールの研究によると、私たちの感覚は五感だけではなく、さらに3つの感覚が存在します。これらは、外界の情報を取り入れるための感覚です。その他に、人間には30もの内面的感覚が備わっていると言われています。私たちは本来、数多くの感覚を持っていながら、そのほとんどが使えなくなってしまったのです。もし、私たちの感覚を拡げることができれば、知覚できる宇宙が拡がります。それは、自分が感じる現実が変わることを意味します。出来事の意義や価値観、人生の目的も変わるでしょう。そのために、ダマヌールが古代から引き継いだ秘教的知識を基に多くの研究を行ない、数々のテクニックを発見してきました。

■進化し続けるコミュニティー ダマヌール
今地球上では、国家政治の行き詰まりによる改革、暴動、金融経済崩壊の危機、天変地異など近代社会システムの崩壊ともいえる激動の局面を迎えています。そして、人間がより人間らしく生き、地球と調和的に持続可能な未来を実現する鍵は、コミュニティー型の社会の創造だと考えられています。精神的、芸術的、社会的研究のセンターとして世界的に知られるダマヌールは、創立以来37年に渡り、発展成長し続けているヨーロッパ最大のコミュニティーの連合体です。創立以来、絶えず変容しながら実現してきた新世代の社会構造、文化・芸術・知識は、ダマヌール市民の夢と理想の結実であり、人類の未来に向けた強烈なメッセージです。その真実の姿を、映像を交えて多面的にご紹介します。
■忘れてしまった神様からの贈り物 ~人間の偉大な可能性~
私たち人間が現時点の感覚を通して確認できるのは、現代科学のなかで語られているとおり、宇宙全体の4%に過ぎず、それ以外の96%は認知することができません。つまり、私たちが現実だと信じているのは、現実の限られた一部分でしかないのです。自分が浸っている現実を知るためには、「光をつける」ために自分の中に備わっていながら眠らせたままになっている能力、覚醒に必要な感覚、繊細さ、直感を拡大することが必要です。ダマヌールのさまざまな実験を通じて確信した人間の偉大な可能性についてお話しします。